南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年3月12日火曜日

南アルプスの春

ちょっと早い南アルプスの春家の近くの春みつけた

それで家の周りの風景を写真にとってきました。


私の田んぼ近くに二頭の牛さんがいてビックリ


これ、南アルプス市の風景ですよ。
休耕田を利用した牧草地です。


二頭の牛さんかわいいでしょう
家にあったキャベツを二つに切ってあげると二頭で仲良く食べていました。


南アルプス休耕田牧場です。 写真中央に八ヶ岳見えますか・・・


今の時期に八ヶ岳をこの場所から見ると八ヶ岳の下の方はかすんで見えます。
ビニールハウスが見えますが今はきゅうり・トマトが栽培されています。


この辺の地域は昔からきゅうり・トマトが栽培されています。


私の家のクロッカスもこんなに大きくなりましたよ。



クロッカスが咲いている周りを見ると草花がこんなに出てきましたよ。


これも家の庭に咲いている・・・椿だと思います。



白根ループ橋「桃花橋(とうかきょう)」から見た富士山



今日は南アルプス市桃園(ももその)まで行ったんで白根ループ橋まで行って見ました。


白根ループ橋から甲府盆地、甲府市、石和温泉方面を見てみました。


富士山を世界遺産に
こんなに素晴らしい富士山をみんなで応援しましょう。




久々に南アルプス市から綺麗な富士山を見せていただきました。

皆さんも天気のいい日は白根ループ橋に訪ねてみてください。
きっと綺麗な富士山が見れますよ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

皆さんに協力お願いします。上の南アルプス情報クリックよろしくお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただき本当にありがとうございます。