南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2018年10月19日金曜日

南伊奈ヶ湖・紅葉情報2018

南伊奈ヶ湖の色づき情報

南アルプス市・櫛形山の中腹にある、県民の森「南伊奈ヶ湖」が
紅葉・色づき・緑色の湖面に赤く映ています。

湖面の周囲の木々が色づき始めています。

湖には白鳥と鯉が泳いでいて静かな神秘的な湖です。

写真撮影日 2018/10/18 (木)



湖のまわりは綺麗に整備されており、湖面の周囲を遊歩道で
歩けて、どこを歩いていても湖面の木々の紅葉を楽しむことができます。




山梨の穴場な紅葉スポット 『南伊奈ヶ湖』

見頃時期 10月下旬~11月中旬 ごろかな?




前のブログでも書きましたが、

県民の森 南伊奈ヶ湖と北伊奈ヶ湖というふたつの湖と
菖蒲池という小さな池があり、特に紅葉が美しいのは南伊奈ヶ湖です。




菖蒲池 (しょうぶいけ)

南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。
知名度が高くはありませんが紅葉の穴場スポットだと思います。

知名度が高くないため観光客や紅葉狩りの人が少ないため
自動車の渋滞や駐車場の心配は間違えなくありません。

是非南伊奈ヶ湖の紅葉をお楽しみ下さい。

場所 山梨県南アルプス市上市之瀬 (県民の森) 南伊奈ヶ湖

たぶん想像以上の素晴らしい紅葉だと思いますよ。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。