南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年7月3日水曜日

天下の名湯!草津温泉!

日本三名泉の1つである草津温泉
天下の名湯草津温泉
草津温泉は自然湧出量で日本一を誇り毎分32、300リットル以上
1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそうです。

日本の三名泉・・・下呂温泉/有馬温泉/草津温泉

草津のシンボル『湯畑』
温泉街の中心に位置する湯畑は、草津温泉のシンボル

毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。





湯畑前 湯けむり亭(足湯)
知らない人とも、いつの間にかうちとけられる雰囲気がうれしい。

草津のお湯は高温で強酸性のため、手や足を数分浸すだけでも温浴効果
があるそうです。


御座之湯 湯畑の前
2種類のかけ流し源泉を同時に楽しめるみたいです。



今日は、草津温泉ホテル櫻井へ一泊
お日にち限定!初夏の感謝デープランで一泊してきました。



湯もみショー、太鼓ショー






夜の湯畑に行って見ました。






湯畑の夜を撮影したところ雨が雪のように・・・


草津温泉ホテル 櫻井 の大浴場です。


草津温泉ホテル 櫻井 のフロント


エレベーターに乗るとこんなことが書いてあったので朝行って見ました。


フロント前玄関でラジオ体操の音楽が流れ、ラジオ体操を一緒にやって来ました。

草津温泉をゆっくり見せていただきました。
草津温泉ホテル櫻井様ありがとうございました。

皆さんに連絡があります。
私が外にいる時は、アメーバ・ブログ「南アルプスのしずく」をクリック
よろしくお願いします。

このアメーバ・ブログ「南アルプスのしずく」は、携帯から更新していますので
私の日記として見ていただければ・・・よろしくお願いします。
ここをクリックして見て下さい。

http://ameblo.jp/alps337/


ブログランキング・にほんブログ村へ
南アルプス情報ブログランキングに参加しています。
上のバナーをクリックしていただくと一票入ります。ご協力よろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。