南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2015年10月8日木曜日

乗鞍高原温泉 せせらぎの湯

初秋の乗鞍高原温泉を訪ねました。

♨ 乗鞍高原・無料温泉 

せせらぎの湯

乗鞍高原温泉といえば日帰り温泉で有名な湯けむり館という温泉がありますよね。
その湯けむり館の隣に木造で作られた野天風呂があります。

湯けむり館の隣といってもちょっとわかりずらい場所にあります。

場所は「コロナ観測所前」というバス停から道路を渡り林道みたいな道を
降りていくと木々に囲まれた木造の建物が出てきます。

この建物がせせらぎの湯です。 男女別の野天風呂です。



上の写真が「コロナ観測所前」というバス停です。

この前の道路を渡り林道みたいな道を降りていくと
無料温泉せせらぎの湯が出てきます。

野天風呂がありますが男女別になっていますので安心して下さい。

着替えは男女別ですが野天風呂へ行くと混浴はよくありますが・・・
ここは無料にしては着替えもお風呂も男女別です。



こちらは男性用の野天風呂です。




無料温泉・せせらぎの湯は男女別に分かれています。


「コロナ観測所前」バス停から乗鞍を見てみました。


こちらは乳白色の天然温泉  湯けむり館



湯けむり館の足湯です。


生パスタのミートソースとソフトクリームこけももミックスをいただきました。

もちろん湯けむり館の温泉にも入ってきましたよ♪・・



乗鞍高原の紅葉はこんな感じまだちょっと早いかな・・・

一日倒れて温泉でもいかんけ~

場所 長野県松本市安曇乗鞍高原

乗鞍高原温泉  湯けむり館  せせらぎの湯

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また「南アルプスのしずく」へ遊びに来て下さい。