南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年1月11日金曜日

【甲州街道】山梨~長野へドライブ!

【甲州街道】山梨~長野へドライブ

山梨県北杜市までちょっとドライブに行って来ましたので皆さんに紹介します。

正月休みが終わった頃・・・  自動車で小さなぶらり旅をしてきました。


「道の駅」 はくしゅうへ寄ってみました。

白州の道の駅で一人のおじさんが4gの木製グライダーが輪ゴム1本で
1分以上飛ぶエコグライダー旋回して戻ってくるんだぞ~と・・・








一つの飛行機は飛ばして見せてくれましたが私のカメラでは
追いかけることが出来ませんでした。


次に八ヶ岳リゾートアウトレットを訪ねました。






八ヶ岳リゾートアウトレットにある喫茶店でお茶にしました。



長野県諏訪郡富士見町から見る富士

帰りに向いたごろ富士山が綺麗に見えたのでカメラにパチリ





これは、八ヶ岳です。


井戸尻史跡公園から富士山、八ヶ岳を撮影しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログ村へ参加しています。

上の謹賀新年・ブログ村クリックよろしくお願いします。
いつもご協力いただきましてありがとうございます。

2013年1月7日月曜日

【諏訪大社本宮】信州諏訪・初詣

諏訪盆地にある諏訪大社本宮へ初詣に行ってきました


諏訪盆地は標高750mから900mあり、日本の盆地の中でも高い位置である。

この盆地の中央には諏訪湖があります。 諏訪湖といえば

武田信玄の水中墓伝説もある。



家を出て南アルプスICから中部横断道へ乗り中央道~長野方面に


中央道諏訪南IC付近で雪がまってきたので諏訪ICで中央道を降りました。


諏訪大社本宮へやっと着きましたが道路までにも自動車が駐車しており臨時駐車場
(オノウエ印刷)に駐車しました。


諏訪大社本宮へ着きました。 出店があり、初詣の雰囲気満点です。






寒かったんで私も手を温めました。




今年も南アルプスのしずくよろしくお願いします。






諏訪大社本宮からSUWAガラスの里へ回りました。




諏訪湖畔でそばをいただきました。


諏訪湖から高速を使い山梨県南アルプス市に帰ってきました。
しかし家に帰ってもお風呂がないので南アルプス市のやまなみの湯に
寄ってみたところ新春演奏会をやっているところでした。




諏訪大社本宮・初詣の最後は地元の南アルプス市のやまなみの湯

やまなみの湯 〒400-0411
山梨県南アルプス市西南湖1299-1 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログ村へ参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。上のブログ村をクリックよろしく

いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。