南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年3月23日土曜日

妙了寺の桜「南アルプス市2013」

うら身延・高峰山妙了寺の桜「南アルプス市2013」

(みょうりょうじのさくら)

山梨県南アルプス市にある妙了寺
樹齢100年以上の古木は昭和24年に寺が全焼した火災被害にも
負けず春の到来を伝えています。

火災前、妙了寺は日蓮宗総本山「身延山久遠寺」に次ぐ規模のお寺で
「裏身延」と尊崇されてきたようです。

撮影日 平成25年3月21日(木)

















桃の花です。場所 山梨県南アルプス市吉田付近で発見




南アルプス市  妙了寺の桜

開花状況は、写真で判断よろしくお願いします。
夜は、ライトアップの予定があるみたいです。ライトアップ/22:00まで

場所 〒400-0317 山梨県南アルプス市上市之瀬724妙了寺

 交通アクセス 自動車 中部横断自動車道 南アルプスIC
JR身延線 東花輪駅 高速バス 南アルプス市役所 バス停 上一之瀬

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただき本当に有難うございます。

また「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

2013年3月22日金曜日

大法師さくら祭り3/27~4/7に変更「富士川町2013」

大法師公園 開花早まり前倒し

大法師公園さくら祭り27日から

日程が3月30日~4月7日だったが、桜の開花が早まったため
3日間前倒しすることになったみたいです。

大法師公園には約2千本のソメイヨシノが並び、富士山や八ヶ岳
甲府盆地なども望めることから、「日本さくらの名所100選」に選ばれている。

撮影日 平成25年3月19日(火)



「南アルプスのしずく」大法師さくら祭りin富士川町2013

ここをクリックしてみて下さい。

大法師さくら祭りin富士川町2013








大法師公園 開花早まり前倒し

大法師さくら祭り3月27日から4月7日まで

夜間のライトアップ午後6~10時
富士川町 大法師公園内 国道52号線甲西道路(富士橋北側)
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんに協力お願いします。上のブログ村の絵をクリックお願いします。

皆さんにはいつもご協力いただきまして有難うございます。

これからも「南アルプスのしずく」よろしくお願いします。

2013年3月21日木曜日

妙泉寺のしだれ桜「中央市2013」

延福山  妙泉寺のしだれ桜「中央市2013」

自分の買い物で中央市「旧 田富町」まで行ったところ
なんとしだれ桜が綺麗に咲いていたので思わず寄ってしまいました。

撮影日 平成25年3月21日(木)




私が訪ねたときCDジャケットの撮影をしていました。
「男の人が手に持っているものは演奏楽器」だそうです。
















山梨もこの暖かさで桜があちらこちらで開花

延福山 妙泉寺   場所 〒409-3841 山梨県中央市布施2163

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんに応援クリックよろしくお願いします。上のブログ村の写真をクリック
よろしくお願いします。

皆さんにはいつも応援クリックいただき本当に有難うございます。

『南アルプスのしずく』へまた遊びに来てくださいね

2013年3月20日水曜日

日本の文化遺産『富士山』を世界文化遺産に

富士山の豊かな自然環境や文化、美しい風景を守り
人類共通の世界遺産として未来に引き継ぎたい

この美しい風景遺産を未来の世界遺産に残したい

日本の文化遺産『富士山』を世界文化遺産に




神秘の湖  本栖湖

日本銀行の千円札でも有名な場所ですね



朝霧高原から望む富士山




道の駅・朝霧高原から連絡道路で歩いていけます。

あさぎりフードパーク

各工房の見学コースがあります。


あさぎり牛乳工房


朝霧高原の新鮮な生乳からつくられるソフトクリーム
濃厚な味があるソフトクリームでした。


富士園 お茶工房 茶心庵



上野製菓 和スイーツあさぎり工房



富士正酒造あさぎり蔵



道の駅・朝霧高原の富士山展望台へ
富士山・フォトスポット





富士箱根伊豆国立公園 休暇村 富士
『富士山の指定席から富士を望む』
休暇村 富士 田貫湖





富士山西麓の田貫湖の写真は、休暇村 富士から撮影したものです。

この休暇村・富士からは、富士山が目の前いっぱいに広がります。
「逆さ富士」や「ダイヤモンド富士」「赤富士」が四季折々の富士山が
見れることでも有名ですよね。

詳しくは、休暇村・富士のパンフレットを見ても書いてありますよ。

休暇村・富士
〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただき本当に有難うございます。

また『南アルプスのしずく』へ遊びに来てください。