南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年4月23日水曜日

NHK朝ドラ花子とアン山梨ロケ地を訪ねる

ごきげんよう!  NHK連続テレビ小説

花子アン

私は去年この場所を訪ねました 今年は山梨県大雪になり陸の孤島でした
それで私もちょっと気になり花子とアンロケ地 山梨県甲府市を訪ねてみました

この花子とアンロケ地は現在非公開されているため・・・

私は去年行っているにもかかわらず道を間違えてしまいました。
何とかたどり着き写真を撮ってきました。

ロケ地 甲府市郊外 花子が10歳まで育った。
かやぶき屋根の生家オープンセット



バス停脇の看板にポスター  その隣には菜の花畑

この花子の生家オープンセットの周りにはポスターがあちらこちらにあります。


花子の生家オープンセットから見た風景「南アルプス連峰が見えます。」










はなと朝市が忍び込んだ 「阿母里教会」

第一週放送 はなが幼なじみの朝市に連れられて夜の教会へ
忍び込む場面があります。

教会のロケ地は韮崎市民俗資料館

二人が忍び込んだ「阿母里教会」のロケ地は、山梨県にあります。

古い「蔵座敷」 場所 山梨県韮崎市藤井町南下條786-3
韮崎市民俗資料館  入場は無料ですよ

これは、「旧小野家・蔵座敷」が使用された。 






阿母里教会 「蔵座屋敷」の中





韮崎市民俗資料館




ドラマと同じ道具みたいです。


私が訪ねたときに「NHK甲府放送局のまるごと山梨」花子チャンネルが
来て取材していました。

まさかNHK甲府放送局と偶然会うとは思いませんでした。

NHK朝ドラ花子とアンのロケ地山梨にもあるんですね。

花子を応援しています。

ごきげんよう  ♪  さようなら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。