南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年8月22日木曜日

かかし祭り「韮崎市円野町2013」

山梨県韮崎市円野町下円井
かかし祭り
のどかな田園風景が広がる田んぼの中で恒例のかかし祭りが始まりました。

世相を反映したユニークなかかしが田んぼの土手いっぱいに並んでいました。

山梨県は毎日猛暑が続いているが毎年このかかし祭りを見るともう秋

今年からは、新しくかかしの人気投票をすることが出来るみたいです。


ミッキーマウス・ミニーマウス

田んぼにこんなかかしがあるといいですね。


かかし祭り 開催中の看板が田んぼのあちらこちらに立っているので
すぐわかりますよ。



会場 つぶらの会館付近(山梨県韮崎市円野町下円井1199-3)
かかし祭り展示期間
平成25年8月12日(月)~平成25年9月8日(日)
表彰式 平成25年9月8日(日) 13時~14時





NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 じぇじぇじぇ

あまちゃんが円野に来た~


NHK朝ドラ ヒロイン 天野アキ アキの母 天野春子






祝 世界遺産
韮崎市円野町からみた富士山





昔の農業用機械が展示してありました。


DJポリスのカールおじさん


「花は咲く♪」はNHKが東北地方太平洋沖地震の被災地の支援を行う。





まだまだ猛暑がつづく山梨ですが、、、
なんとなく田を流れる秋風を感じたいところです。

稲穂が頭を下げてきましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

上のミッキーの写真クリックお願いします。
ブログ村ランキングに参加中

上のミッキーの写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを見ることが
出来ます。 また、南アルプス情報を見ることも出来ます。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。