南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年2月22日金曜日

河津桜まつり(2013)

早咲きで知られる静岡県・伊豆 河津桜まつり (2013)へ行ったよ

早春の便りを聞き  さっそく雪降る山梨から訪ねてみました。

河津桜周辺に行ってみると桜の周りの畑は菜の花でいっぱいでした。


第23回  河津桜まつり 平成25年(2013年) 2/5(火)~3/10(日)
河津桜まつり情報局
詳しくは、ここをクリックwww.kawazuzakura.net


河津桜まつりへ行ってきましたが・・・
私は平日の日に訪ねましたが駐車場は満車の状況でした。


自動車を駐車場におき さっそく金目鯛味噌汁をいただきました。


ちょっと熱めの金目鯛味噌汁でした。
でも 味は良かったよ! (味噌汁、一杯300円) 



河津桜メイン会場笹原周辺の桜と菜の花の状況です。
さくらは2分咲き 2/21(木) の状況です。


この日は風がありすこし寒かったが桜を見ると寒さを感じませんでした。


こんなさくらと菜の花を見ると一気に春がやって来たような気がします。



静岡県・伊豆なので桜・菜の花・みかんを入れて写真を撮ってみました。
どうですか・・・


どうですか・・・ 行ってみたくなりましたか・・・

そうだ伊豆へ行こう


金目鯛の干物です。


金目鯛の干物をすこしいただきました。

おいしかったんでお土産に買ってきました。






笹原公園・さくらの足湯処
今年は平日の日に河津桜まつりを訪ねたので足湯も空きがありました。



河津桜観光交流館へ行って食事をしました。
桜と菜の花に見とれていまして昼ごはんが遅れてしまいました。


金目の煮付け定食


カレーライス (サラダ付き)


河津桜観光交流館の中につるし雛がかざられていました。



自動車を置いた駐車場の前は菜の花でいっぱいでした。


静岡県・伊豆河津桜は春満開でした

皆さん 一足先に春を感じて見ませんか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のブログ村の写真をクリックよろしく

最後まで南アルプスのしずく見ていただきありがとう。

2013年2月21日木曜日

ネコカフェ風・にゃんこふれあい広場

昭和住宅公園  ネコカフェ風


ネコカフェ風・にゃんこふれあい広場へ行ってきました

メイドコスプレしたかわいいネコちゃんがいました。











昭和住宅公園に遊びに行ったところ

ネコカフェ風・にゃんこふれあい広場があったのでよって見ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村へ参加しています。皆さんに協力お願いします。
上のブログ村のねこ写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんにはいつもクリックしていただきありがとうございます。

2013年2月17日日曜日

隕石と小さな春見つけた!

最近、寒いですね・・・家の庭をなんとなく見るとなんとクロッカスが咲いていました。

小さな春見つけた!

寒いけど春はすぐそこまで来ているんですね。

去年もこのクロッカスをブログに書いたと思います。

今年も家のクロッカス咲きましたよ 


ちょっと話は変わりまして・・・

最近のニュースを見ると、小惑星は無事通過・地球に史上最接近また
ロシア隕石・「この世の終わり来た」こんな事も新聞には書いてありました。

でも こんなニュースを見るとちょっと気になりますよね。

そこで 私なりにちょっと調べてみました。なんと我が国にも隕石・クレーターが
あるんですね。それを皆さんに紹介したくて・・・書いてみました。

長野県最南端の秘湯と秘境の里・山と渓谷に囲まれた里山がここにあります。

信州遠山郷

御池山隕石クレーター・日本初の隕石クレーター



家の庭に戻って・・・最近いろんなニュースがありますが、、、

こんな素晴らしい地球を大切にしていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
気に入ったらクリックしてね