南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2017年6月23日金曜日

バラと噴水の美しい庭園(河口湖オルゴールの森)

実は河口湖オルゴールの森、私は初めて入るんです。

いろいろと話は聞いているのですが自動演奏楽器のオルゴールや
世界最大級のダンスオルガンの演奏を聴きたい・見たい

特に私が見たい・聞きたいものは、
サンドアートと生演奏のコラボレーション
これを見たかったんです。

河口湖オルゴールの森へ入ってみましょう。

入口から入ると、美しいバラが咲き誇る庭園がむかえてくれます。
四季折々の草花が楽しめるそうです。
私がいった時はバラが咲いていました。



謎の少女が出迎えてくれました。



私がインターネットで検索していると


こんなイベントポスターをみつけました。

富士山世界遺産4周年を山梨県民と一緒にお祝いしたいという思いから
山梨県民の皆様を期間中無料とさせて頂きます。

無料で入ってきました。


建物全体をダンスオルガンにした世界最大規模の自動ダンスオルガン

この場所でサンドアートと生演奏のコラボレーションをみることができます。


時代を乗り越えたオルゴールや自動演奏楽器達がならんでいました。


私がみたかったサンドアートと生演奏のコラボレーション


砂で絵を描くサンドアートの素晴らしい生演奏をありがとうございました。


オルガンパイプに大太鼓、小太鼓、シンバルが組み込まれているそうです。


河口湖オルゴールの森

ヨーロッパにいるような四季折々のバラや草花
ゆっくりと時間が流れる庭園の中でオルゴールを聴きにいきませんか

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click❤クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。