南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年10月22日水曜日

サントリー南アルプスの天然水工場見学ツアー

サントリー天然水白州工場

サントリー南アルプスの天然水工場見学ツアーに参加してきました。

南アルプスの天然水工場から見上げれば、ユネスコエコパークに登録された

水のふるさと・南アルプスの山々です。

このサントリー天然水工場の周りを見てみると

南アルプス・甲斐駒ケ岳、北に八ヶ岳、雄大な山々に囲まれた

別天地で作られたサントリー南アルプスの天然水




南アルプスの天然水工場駐車場へ
前方に見える山は八ヶ岳です。


駐車場で入場受付をして工場内へ入っていきます。


ガイドツアーはウイスキー博物館1階「ガイドツアー受付」



ウイスキー博物館の中です。


南アルプスの天然水ガイドツアー受付を済ませるとこんなカードがもらえます。


サントリー天然水白州工場内で説明を受けます。


南アルプスの天然水工場の周りの木々は紅葉していました。


南アルプスの天然水生産ラインは撮影禁止でした。


バスへ乗ってみると電気バスでした。


バスの後部座席を見るとバッテリーが見えました。



サントリー南アルプスの天然水とお菓子をいただいて終わりです。



ウイスキー博物館入口


ウイスキー博物館の展望台から八ヶ岳を望む

南アルプスに雪や雨が降り 雄大な甲斐駒ケ岳をはじめ
標高3.000m級の山々が連なる南アルプス。
山に降った雪や雨は、ゆっくりゆっくり地中にしみこみ
自然の濾過装置をおよそ20年以上かけてくぐり抜けて
キレのいいスッキリとした味わい水に生まれ変わって

サントリー 南アルプスの天然水

サントリー 南アルプスの天然水工場様へ

南アルプスの天然水のお土産までいただきありがとうございました。

これからも南アルプスで生まれた自然のおいしい水をお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。