南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年9月18日日曜日

赤そばの里

信州伊那高原赤そばの里

日本では珍しい赤そばの花が敷地一面に花をつけます。

この赤そば

遠くヒマラヤの大地から持ち帰ったそばの実は 「高嶺ルビー」
と名前がつけられました。

そばといえば

普通そば畑を見ると敷地一面が白色になりますよね。

でもここでは畑全体が赤いじゅうたんのように美しく染まり
多くの観光客やカメラマンが訪れています。


場所 長野県上伊那郡箕輪町上古田区金原地籍 (標高900m)


駐車場から松林の中を歩くこと15分~20分ぐらい歩くかな、


松林のトンネルを抜けると・・・

東京ドーム数個分の巨大なピンクのお花畑が見え
圧倒されますよ(^_^)

秋の青い空とのコントラストは絵になりますよ。


この赤そばのじゅうたんを絵に描く人が多くいました。


赤そばが4.2haの広い敷地一面に花をつけています。


赤そばの里・オープニングセレモニー

平成28年9月17日(土) 午前10時~行われました。

アルプホルンの演奏




赤そばの里・オープンセレモニー


オープニングセレモニー鳩


赤そばを前にアルプホルンの演奏


赤そば畑の中央・オープニングセレモニー会場



オープニングセレモニー終了後

そば処・古田の里で(無料100食 限定) そばをいただきました。


無料100食限定のそば、おいしかったよ(^_^)

スタッフの方々ご苦労様でした。

赤そばの里・高嶺ルビー

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。