南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2018年8月17日金曜日

円野町かかし祭り 【韮崎市】

山梨県韮崎市の田園地帯に毎年ユニークな「かかし」が展示されています。

毎年世相を反映したユニークなかかしが「かかしの里」で開催されています。

毎日、毎日、暑い毎日が続いていますが、かかしを見ると秋を感じますか、

秋といえば、「紅葉」 「食欲」 「読書」 「スポーツ」の秋

皆さんはどんな秋ですか・・・

こんなユニークな「かかし」に見守られた(稲)おいしいお米になることでしょう。



田園風景に立ち並ぶユニークな「かかし」

会場となる田んぼの沿道にずらりと並びます。




9月上旬頃には「かかし」のコンクール表彰式が開催されます。


こんなユニークな「かかし」がありましたよ!

小惑星探査機 「はやぶさ2」 ようこそ 「リュウグウ」へ


カーリング北見  そだね~♪


ひょっこりさん


ゲゲゲの鬼太郎



土砂災害・山崩れ

早めのはんだん・早めのひなん  にげろー



DJポリス


世界の子供はなかよし  そだね~♪



円野町かかし祭り・韮崎市
(まるのちょうかかしまつり・にらさきし)
場所 山梨県韮崎市円野町下円井

私がここで紹介した「かかし」はごく一部です。

世相を感じる作品や、テレビでおなじみのキャラクターなど
数多く出品されていますので見に行って下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。