南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年8月20日月曜日

富士山を世界遺産に

富士山

山梨県南アルプス市飯野地内・桃花橋(とうかきょう)ループ
この橋は南アルプス市(旧白根町)の農道でループ橋となっています
晴天の時は正面に富士山と甲府盆地が望めます。

最初の写真は私の家の近くから富士山を見ました。


最近は午後になると雷が鳴り雨が降っていたのですが今日は晴れたので
カメラを持って出掛けてみました。


近くを流れる滝沢川で子供たちが川遊びをしていました。


富士山の手前を走る道路は中部横断自動車道


南アルプス市飯野地内・桃花橋ループから見た富士山




桃花橋ループから見た甲府盆地(甲府市内)
日が沈んでいくところなんで甲府盆地が櫛形山の陰になっていました。









桃花橋ループの下にユリの花が咲いていました。


















今日は朝のうち雲が多かったので心配していたのですが午後になって
富士山が見えてきたのでデジタルカメラを持って出かけました。