南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年8月25日土曜日

瑞牆山・みずがき山自然公園

瑞牆山(みずがきやま)

(日本百名山)の一つに数えられ、北杜市のシンボルにもなっている
瑞牆山

2001年に全国植樹祭の式典が行われ、その跡地が(みずがき山自然公園)
として整備されました。


















みずがき山自然公園から瑞牆山の正面を見てみました。






みずがき山自然公園管理棟の中です。




みずがき山自然公園の駐車場から瑞牆山を見てみました。
ほとんどの自動車が県外ナンバーでした。



瑞牆山の帰り道は、本谷渓谷を下り増富ラジウム温泉峡を通って帰ってきました。




みずがき湖ビジターセンターの駐車場からみずがき湖を写真にとって見ました。


瑞牆山・みずがき山自然公園を見ていただきありがとうございました。