南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
笛吹市芦川町の最上流・山の谷あいに「にほんすずらん」の群生地があります。

2015年9月20日日曜日

信州伊那赤そばの里

赤そばの里 信州みのわ

9月19日(土) 朝10:00~赤そばの里・オープニングイベントへ行ってきました。

場所 長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪  上古田金原

アルペンホルンの響きとともに、赤そばの里の美しい季節になりました。

9月26日(土) 27(日) 赤そば花まつり 開催されます。

赤そば(高嶺ルビー) あかそば・たかねルビー





信州・みのわ・赤そばの里  オープニングイベント  テープカット



赤そばの里・オープニングイベント 10時の時報に合わせ (花火打ち上げ)


赤そばの里にアルペンホルンが響きわたりました。


小中学生の太鼓演奏









標高900m、中央アルプスのふもとに位置する 赤そばの里

赤そばのじゅうたんを南アルプスに向かい見下ろすと
赤そばの赤色、森の緑、そして南アルプスの仙丈ヶ岳や
甲斐駒ヶ岳の全てを一望することができます。

南アルプスが見えると自分が山梨にいるような気がしました。




信州・伊那谷  箕輪町 赤そばの里

私は今年初めて 赤そばの里オープニングイベントに参加させていただきました。

私たちも一緒にお茶などをいただき乾杯

スタッフの方々ご苦労様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿