南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
「明野のひまわり畑」山梨県の絶景! 日照時間日本一 北杜市明野に広がる~ひまわり畑~

2015年9月6日日曜日

岐阜県高山市の奥飛騨温泉郷

平湯温泉
ひらゆおんせん

長野県から安房トンネルを越えると奥飛騨温泉郷の平湯温泉になります。
安房トンネル開通によって長野県松本市から岐阜県奥飛騨温泉郷への交通
アクセスが大幅に向上、また上高地、乗鞍への交通が便利になりました。

それにより奥飛騨温泉郷は今まで秘湯と呼ばれていたが「今では観光温泉地」
として有名ですよね。 

そこで、最近雨ばっかり降っているので奥飛騨温泉郷の平湯温泉まで行ってきました。

日帰り入浴「ひらゆの森」へ行ってきました。


日帰り入浴「ひらゆの森」の(森の灯台)前の足湯です。


中央自動車道・諏訪湖SA


中央道自動車道・諏訪湖SAから諏訪湖を見る。


長野自動車道を松本ICで降りて国道158号線を上高地方向へ走ります。

その途中に村の駅アルプスの郷へ私はかならず寄っていきます。

そこで、そば茶と干し梅をかならずいただきます。 もちろん無料ですよ。

いつもありがとうございます。



日帰り入浴「ひらゆの森」入り口到着


ひらゆの森 「森の灯台」 その周りは足湯になっています。



ひらゆの森の休憩場所

私はここに来て「飛騨パイン牛乳」を飲むのが好きなんです。

お風呂上がりの飛騨パイン牛乳が最高

是非皆さんもこの牛乳飲んでみて下さい。



安房トンネル出口、平湯インターチェンジ付近の平湯バスターミナル
より、国道158号線安房峠方面に温泉街が広がる。

バスターミナルにも日帰り温泉入浴がありますよ。

秘湯の温泉も近いので是非行ってみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿