南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年5月18日土曜日

乗鞍高原温泉「新・湯けむり館」

源泉かけ流しの乳白色の天然温泉
乗鞍高原温泉「新・湯けむり館」

白色の温泉に入りたくて自動車を長野方面へ走り出しました。

長野自動車道 松本ICから野麦街道に入り安房峠道路トンネルをぬけ
平湯温泉郷まで行きましたが、平湯温泉は白い温泉ではないので
長野県 乗鞍高原温泉 湯けむり館まで戻りました。



奥飛騨 平湯温泉郷


岐阜県 奥飛騨 平湯温泉郷側の安房峠道路トンネル料金所
この料金所はETCカードが自動車にセットされていれば、
ETCカードで通行する事が出来ます。




アルプス街道・平湯 バスターミナル

ここでも日帰り入浴が出来ます。北アルプスを一望できるパノラマ大浴場
料金 大人600円、子供300円 営業時間 8:30~17:00


住所 長野県松本市安曇鈴蘭4306-6
℡ 0263-93-2589

乳白色の天然温泉 湯けむり館

新・湯けむり館はこの駐車場の奥にあります。



新・湯けむり館の全景 右には足湯がありました。
まだ、足湯には湯が入っていませんでした。


新・湯けむり館のフロント
営業時間 9:30~21:00 料金 大人700円 子供300円



新・湯けむり館の内湯から乗鞍岳が良く見えます。



新・湯けむり館の野天風呂
以前の野天風呂より小さくなったかな・・・



以前の湯けむり館



乗鞍高原温泉から見た乗鞍岳


乗鞍高原温泉・せせらぎの湯
乗鞍高原観光センターの近く、公営温泉施設 湯けむり館 の斜め向かいにある
無料露天風呂。ちょうど、コロナ連絡所前のバス停の前あたりから川の方へ下がる
細い砂利道があり、その奥にひっそりと温泉小屋が建っている。

無人で無料の露天風呂だが、ちゃんと男女別に別れています。



湯けむり館前の道から細い砂利道を進む



細い砂利道を下って行くと写真右下の温泉小屋が出てきます。

これが無料の温泉小屋です。
秘湯ムード満点です。






久しぶりに白いにごり湯に入ってきました。
身体全体がまだ硫黄のにおいがするようです。

湯けむり館の温泉も素晴らしいですけど是非、乗鞍温泉
せせらぎの湯へ入ってみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿