南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年5月12日日曜日

やまぶき祭「南アルプス市芦安2013」

第3回 南アルプス市芦安 新緑

新緑の芦安

やまぶき祭

南アルプスの玄関、南アルプス市芦安の新緑「やまぶき祭」へ行ってきました。

GW明なので、人は少ないだろうと思い訪ねてみたところ何と多くの人がいて
びっくりでした。 自動車の駐車場を探すのも大変でした。

撮影日 平成25年5月12日(日)

「生きた天然記念物」と呼ばれる甲斐犬。
発祥の地とされる南アルプス市芦安




場所 南アルプス市 芦安小学校で行われました。



やまぶき祭
史跡ツアーがあると書いてあったので、早速受付をしてきました。


やまぶきツアーに参加しました。


虎御前の鏡立石、伊豆神社跡地



虎御前の鏡立石


南アルプス市芦安 大曽利の大堰堤
日本で最初にセメントを使用して造られた堰堤。

下部は重力式、上部はアーチ式の珍しい構造になっているそうです。






会場へ戻ってくると多くの人が訪れていておどろき




第3回南アルプス市芦安 新緑・やまぶき祭 史跡ツアーありがとう

案内の解説も分かりやすくてとても良かったよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さんにお願いがあります。上のブログ村の写真をクリックよろしくお願いします。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。