南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年11月28日水曜日

身延・後山川砂防化石公園

甲斐国(かいのくに)のパワースポット


身延・後山川砂防化石公園

身延古代のパワーといわれている場所があります。
身延の遅沢地区にある後山川砂防化石公園です。

晩秋の秋深まるところを訪ねてみました。
駐車場も整備されていてトイレなどもありました。


化石公園の看板を見て自動車で行ってみること約3分ぐらいかかったでしょうか・・・
私が行ったときは、道に岩、石が転がっていました。

皆さん 行くときは、くれぐれも注意して行って見て下さい。



後山川砂防化石公園に到着しました。










今からおよそ1500万~500万年前のものだそうです。

やっぱり身延!海だったんだ!海・海・海・・・


そして帰り道こんなものを見つけてしまいました!


こんな山の中に本物の飛行機ですよ!


普通の民家の屋根にこんな飛行機ですよ。



私がここを訪ねたときこの家に訪ねてきたお客さんがいました。

でも、この家の人は留守で誰もいなかったみたいでした
偶然に私と会いまして話を聞いてみると東京から訪ねてきたみたいでした
名詞をいただいたら有名なサイクルショップ代表取締役と書いてありビックリ
しました。この人の話では、この飛行機はめずらしい飛行機みたいです。

私がここが良くわかりましたねと訪ねるとテレビ東京の空から日本を見てみよう!
を見て訪ねてきたそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
よろしければ上の南アルプス情報クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村に参加しています。
いつもクリックしていただきありがとうございます。


皆さんに連絡! このほかに二つブログ作ってみました。


南アルプスのしずくⅡ←クリックして下さい。  よろしくお願いします。


チュピちゃんのいたずら書きです。 みてネ!