南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2018年6月3日日曜日

うつぶな公園のあじさい

ちょうど梅雨の時期に見頃を迎える「あじさい」
関東甲信の梅雨入りは、発表されていませんが、

どこかにお出かけが雨だとうんざりします。

今は、何故か週末になると雨模様といった感じかな、

ところで先日、南巨摩郡南部町内船の(うつぶな公園のあじさい)を
見てきましたので花開いたあじさいを見て下さい。



まだ、ちょっと早いかもね。


上から下を見下ろしました。

写真中央上は、うつぶな公園の駐車場


山梨県の最南端の町にある南部町には「あじさい」の名所
うつぶな公園のあじさいがあります。

小高い丘の斜面には、春になるとうつぶな公園の桜
そして、この梅雨の時期になると「あじさい」の名所

この小高い丘の頂上から南部町の街を見渡すことができます。




うつぶな公園のあじさい

約30.000株ともいわれているあじさいが美しい花々を咲かせています。

あじさいの数と大きさは全国のあじさい名所のなかでも有数だそうです。


小高い丘の斜面には遊歩道があり、あじさいの花を見ながら
山々の風景や街の景色を見ながら歩くことができます。

駐車場からうつぶな公園の小高い丘の山頂まで10分ほどで到着します。

遊歩道両脇に咲くあじさいに囲まれて歩く気分は最高ですよ。





色とりどりに咲くあじさい

うつぶな公園の小高い丘に咲くあじさいを楽しんで下さい

この時期にしか見られない、あじさいで彩られる絶景をどうぞ

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。