南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
笛吹市芦川町の最上流・山の谷あいに「にほんすずらん」の群生地があります。

2017年6月13日火曜日

うつぶな公園のあじさい

少し早いですが南部町うつぶな公園のあじさいを見てきました。

毎年6月中旬頃になると色とりどりのあじさいが満開になり
小高い山の斜面に咲くあじさいが色あざやかな山の公園に
見えるはずだったのですが、今年は白色のあじさいだけ目に入りました。

まだ1週間見る時期が早いかもしれませんね。
写真撮影日 2017/6/13


内船の小高い山に(うつぶな公園)があります。

JR身延線内船駅から徒歩で20分ぐらいで行けると思いますよ。
私は自動車で行きましたが、途中道路幅が狭いので注意して
行って下さい。 お祭り以外は自動車で行っても数十台は
駐車できると思いますよ。


小高いあじさい山の下に駐車場があります。


あじさいの時期になればこのベンチの小高い山全体が
色とりどりのあじさいになります。




話では、このあじさいボランティアの方々が育てている
90種約3万株のあじさいがあるそうです。

うつぶな公園は、山梨県の花の名所に指定されているそうです。


公園の遊歩道を山頂まで進むと展望台があります。

眼下には富士川、そして町が一望できます。

南部の火祭りには、打ち上げられた花火が
ちょうど目の前で広がるそうです。

火祭りのスポットにもなっているそうです。

ぜひ、ここから火祭りみたいですね(^_^)


うつぶな公園の山頂付近から下の駐車場を見てみました。




このうつぶなあじさい公園は、山頂まで遊歩道が整備されていますので
10分ほどであじさい公園の山頂まで登ることができます。

ちょっとした登山気分かな。


場所 山梨県南巨摩郡内船 (うつぶな公園)

詳しい場所はこのブログの終わりに場所があります。
場所の住所をクリックして下さい。



あと1週間ほどすぎると美しく咲いたあじさいの花を
楽しむことができるでしょう。

美しく咲き誇る色とりどりのあじさいをまた見せて下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿