南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
笛吹市芦川町の最上流・山の谷あいに「にほんすずらん」の群生地があります。

2017年4月20日木曜日

真原桜並木(さねはらさくらなみき)

山梨県北杜市武川町の眞原(さねはら)地区に広がる牧草地のなかに
750mの桜並木通りがつづき、その前後にはお花畑もあります。

今、ソメイヨシノの750m満開のトンネルがどこまでもつづいています。
その桜のトンネルを抜けるとなんとそこに広がる景色は、
甲斐駒ヶ岳や南アルプスの残雪が残る山々が見えてきます。

その景色は何ともいえない美しさですよ。
写真撮影日 2017/4/20



道路の両側は広い牧草地やお花畑が広がっています。


桜並木道の外に出ると、雪を頂いた甲斐駒ヶ岳と桜並木の
コラボレーションを見ることができますよ。



桜並木通りから出てみるとこんなに素晴らしいお花畑ですよ。





桜並木の周りにはお花・水仙畑。


750mの桜のトンネル
(さねはら) 真原桜並木通り





今年も北杜市武川町眞原(さねはら)の桜並木通りへ行ってきました。

私が1週間前に行ったときは、つぼみでしたが・・・
今回は咲いていました\(^o^)/

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

2 件のコメント:

  1. ちゅぴちゃん♪
    こんばんは!(^^)!
    「真原桜並木」さねはらさくらなみき素晴らしいですね、甲斐駒ケ岳の
    雪を頂いた様子はまた美しいです。
    今年は伊奈ケ湖の山の会はコテージ秋に改修するので6月に開催です:-))
    また素敵な写真見せてくださいね。

    あの掲示板があまり調子が良くないので。こちらにお願いできるといいの
    ですが:-))

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、minnie♪さん(^_^)
      ご訪問ありがとうございます。掲示板に投稿しましたがminnieさんにきずいてもらえないのかなと思っていました。今年の山の会は6月にあるんですね。その頃になると伊奈ケ湖も新緑の季節になり湖も綺麗でしょう。よろしければいつ頃伊奈ケ湖に来られるか教えて下さい。(^_^)ノ""""

      削除