南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年8月3日水曜日

「神武天皇御神田」ってなに

山梨県韮崎市「釜無川穴山橋付近」に、

「神武天皇御神田入口」て書いてあったのでいってみました。

甲州街道20号線沿いに看板が立てられているので、わかりますよ。

甲府から国道20号線韮崎市を通り北杜市方面に進みます。

釜無川穴山橋手前に閉店になったパチンコ店があります。

その閉店になったパチンコ店の裏に「神武天皇御神田」らしき

碑がありました。 これって何・・・?

場所 〒 407-0263 山梨県韮崎市穴山町7873 付近



韮崎市から釜無川穴山橋手前の国道20号線沿いに
「神武天皇御神田入口」という看板が二つあります。

この看板の所を入って行くと駐車場みたいな場所にもう一つ
同じ看板があります。


この道が国道20号線です。

韮崎市から北杜市へ向かっていくと右側にこの看板があります。


この碑を表から撮影  私のカメラと手が写てしまった。


この碑の裏側

碑を全体的に見ると比較的新しい物です。


碑を裏から見てみました。




私がインターネットでちょっと調べてみましたが・・・

神武天皇(じんむてんのう)

神武天皇は、日本神話に登場する人物であり、古事記や日本書紀は
日本の初代天皇であり皇統の祖としている。

と書いてありました。

初代天皇・神武天皇は実在したの?

これ以上私にはわかりません。どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿