南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年5月30日月曜日

小室山妙法寺のあじさい情報

小室山妙法寺境内一面に、色美しいあじさい約2万株がそろそろ
咲き始めています。 まだ、早いかなと思い、行ってみると
なんとあじさいがところどころ咲いています。

撮影日 2016年5月29日(日)

富士川町のHPを見ると

山梨のあじさい寺 小室山妙法寺あじさい祭りは、

平成28年6月25日(土)~7月3日(日) 開催予定


あじさいが咲いているといってもまだ咲いたばかりのあじさいです。

咲いたばかりなのでまだ色がよくわかりませんでした。


場所 〒400-0512 山梨県南巨摩郡富士川町小室3063

徳栄山妙法寺  小室山妙法寺のあじさい


まだあじさいの色がついていません。


小室山妙法寺境内を見るとこんな花も咲いていました。



こんなに色づいたあじさいもありました。


徳栄山妙法寺の山門

この山門は身延山に次ぐものとされ、見上げるように大きい。



徳栄山妙法寺の山門 正面から見ました。


私がいつも撮影している場所から見てみました。

まだ、ほとんど咲いていない状態です。


小室山妙法寺の駐車場から下を見ると

ラベンダー畑が見えます。


あじさいが綺麗に咲くころラベンダーとコラボレーションで

楽しむことができますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

2 件のコメント:

  1. 昨年まで、南アルプス市に住んでました。
    甲西(荊沢)地区から、富士川町の小室地区に走ったりしてました。
    往復3時間くらいかかりました。
    小室地区の素掘りトンネルが懐かしいです。

    返信削除
    返信
    1. ジョーさん 訪問いただきありがとうこざいます。
      甲西荊沢地区から、富士川町まで走ったんですね。富士川町は山道で、大変ですよね。小室地区に素掘りトンネルあるんですね。私、知らないです。そんなトンネルあるんですね。

      削除