南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2016年5月19日木曜日

奥飛騨温泉郷(新穂高の湯)

奥飛騨温泉郷(おくひだおんせんごう)は、岐阜県高山市(旧国飛騨国)に
ある5つの温泉の総称(温泉郷)です。

平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉である。

国道158号線と安房峠・安房トンネル

現在は、信州と飛騨を安房トンネルが結んでるので楽々と峠も越えられます。

以前は、安房峠を越えるには、簡単ではありませんでした。

安房峠に続く道は狭く曲がりくねっていて、大型車はおろか

普通車同士でもすれ違いが難しい場所でした。

奥飛騨温泉郷といっても安房トンネルで抜けることができるので

楽々奥飛騨に行くことができます。


奥飛騨温泉郷の新穂高の湯



新穂高の湯 野天風呂入口 この橋の下に野天風呂があります。





蒲田川(がまたがわ)近くに新穂高の湯があります。

新穂高の湯が写真左側です。

この時期は雪解け水が音をたてて流れています。





四季折々にやさしい色に染まる頃 湯のぬくもりを感じる季節ですね。

大自然の中で源泉掛け流し野天風呂

山梨県にはこんな湯はないから

ここ奥飛騨温泉郷までまた来るね(^_^)


奥飛騨温泉郷のHPを見ると

平成28年度営業期間 4月21日(木)~10月30日(日)

営業時間 午前8時~午後6時と書いてありました。

料金 清掃協力金(300円程度)

場所 〒506-1422  岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾
(新穂高温泉)


奥飛騨温泉郷へ訪ねたときは必ずこの新穂高の湯へ来ています。

この自然の中に囲まれた野天風呂の風景が何ともいえない。

夏休み頃になると水着で川と野天風呂に入っている子どもさんが

いい風景に見えます。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿