南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
うつぶな公園のあじさい2018  山梨県の最南端の町 あじさいの名所があります。 小高い丘の斜面にあじさい。

2015年10月13日火曜日

櫛形山紅葉情報 2015

南アルプス麓にある櫛形山紅葉情報 2015

櫛形山(くしがたやま) 山梨県の赤石山脈の「前衛峰」にある山
標高2,052m  日本二百名山のひとつとされている山です。

甲府盆地の西南側、富士川の西側にある和櫛の形に似ている山です。
木々の葉が色づいてきた櫛形山を歩いてきました。


写真好きの方が訪れることでも有名な丸山林道から見た富士山です。

この写真は 平成27年10月13日 火曜日に撮影したものです。


この上の写真が櫛形山です。

場所は 山梨県南アルプス市    南巨摩郡富士川町

標高 2,052m  赤石山脈 櫛形山


丸山林道を南巨摩郡富士川町から上がって行きます。


南巨摩郡富士川町の上がるところから富士山を見てみました。


丸山林道を登っていくと途中駐車場があったので一休み

カラマツの中から富士山

この辺まで登ってくると色づいてきているようだ~


ここまで来ると紅葉してきたぞ~


富士山の方ばっかり見ていたので櫛形山を見てみる。

どうですか・・・


丸山林道から


櫛形山トレッキングコースへ着きました。

櫛形山新トレッキングコース展望台まで歩きます。

場所  山梨県南巨摩郡富士川町平林




以前ここを通った時はこんな看板がなかったので通りすがりましたが
ここから赤石岳見えるんですね。

櫛形山から赤石岳を見てびっくり

私は長野県の大鹿村から見えるのは知っていましたが、
まさか櫛形山から見えるとは思いませんでした。

ここに来れば赤石岳見えるんだ~

また来るね




北岳展望デッキパノラマへつきました。

ゆっくり歩いて20分ぐらいでつきました。


ここまでは車イスでも行けますよ。


今日は北岳がよく見えました。





櫛形山「みはらし平」へ行く途中

儀丹の滝



櫛形山見晴らし平ビューポイント



南伊奈ヶ湖から林道を先に進むと八千代の滝が出てきます。


この山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

皆さんが訪れる頃は美しい色に染まることでしょう。

こちらの方もクリックしてみて下さい。

南伊奈ヶ湖紅葉情報♪南アルプスのしずくⅡ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また「南アルプスのしずく」へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿