南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年10月30日木曜日

櫛形山から南アルプスを望む展望台

北岳展望デッキパノラマ

櫛形山の丸山林道を自動車でひたすら登ります。 そして池ノ茶屋林道に入り
その終点の駐車場へ  そこから徒歩30分ぐらいで北岳展望デッキパノラマ
まで歩いて登ります。 このトレッキングコースは車イスで北岳展望デッキパノラマ
まで行けますので普通の元気な方でしたら問題なく展望デッキまで上がれます。

今でしょう!  紅葉見ごろだよ♪

北岳
きただけ

北岳は、山梨県南アルプス市にある標高3,193mの山。日本第二の山です。

南アルプス地域がユネスコエコパークに登録されました。

この素晴らしい風景を今に残そう。




櫛形山登山口駐車場「トレッキングコース入口」




確かに車イスの利用可能ですね。
私みたいな体力に自身のない者でも大丈夫ですね。




今日は、天気が良かったのでバッチリ北岳見えますよ。

この場所が車イスで行ける最終地点 ここから先は車イスでは無理


日本の屋根ともいわれているこれが北岳





北岳展望デッキパノラマから右手方向に八ヶ岳


北岳展望デッキからの南アルプス

いい天気ですね 雲ひとつありませんでした。 


北岳展望デッキに人の姿わかりますか、

私が丸山林道から池ノ茶屋林道に入ったところで会いました。

東京方面から来たオートバイさん私とお話していただきありがとうございました。

また、どこかでお会いできましたらよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿