南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2014年6月18日水曜日

山梨のあじさい寺とラベンダーのコラボレーション「富士川町・小室山妙法寺」

山梨のあじさい寺で知られる

富士川町・小室山妙法寺

小室山妙法寺境内に2万株のアジサイが咲き誇る。

小室山妙法寺あじさい祭り

今年のあじさい祭りは6月21日~29日まで開催されます。

色とりどりのあじさいが咲き誇る。



山の斜面に建つこの寺の山門は県下では身延山に次ぐものとされ
見上げるように大きいものです。














池の中のスイレン


赤ちょうちんと白あじさい





あじさい寺の駐車場下になんとラベンダー

富士川町の「日出づる里」ゆず

ラベンダー畑です。

さらに山門から300mぐらい進むと ゆずの里のラベンダー畑です。








ラベンダーを収穫している人がいたので話を聞いてみると
道の駅や東京方面へ出すそうです。

私もいただいてきました。


ラベンダーをいただいたのは私初めてでした。

ラベンダーのドライフラワーを作りたいと思っています。

ありがとうございました。



このラベンダーの品種を聞くと北海道から持ってきたもので
品種は「はなもいわ」といっていました。

近い将来 観光農園を開きたいそうです。 頑張ってください。

あじさい寺もいいですが是非皆さんラベンダーを見に行ってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

2 件のコメント:

  1. 突然ご連絡恐れ入ります。
    私、山梨県内で映像制作をしております、エムスタジオと申します。
    ただいま山梨県27市町村認定ドライブというYouTube番組を山梨住みます芸人ぴっかり高木と一緒に制作しているのですが、♯4「早川町〜富士川町」編にて、このページ内にあります妙法寺ののお写真を2、3点使用させて頂きたいと思っております。
    (♯1〜♯3まで公開済み)

    映像内にて、ここにありますお写真をお借りすることはできますでしょうか?
    またメールアドレスを添付しておきますので、こちらにご連絡くださいますと幸いです。
    少しでも地域活性化になればと活動しております。

    突然恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    エムスタジオ
    orvillevanvan77@gmail.com

    返信削除
    返信
    1. 宮下友良様
      訪問いただきありがとうございます。
      私のブログの写真でよければ使って下さい。
      メールは送っておきました。
      これからも「南アルプスのしずく」よろしくお願いします。

      削除