南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年4月4日金曜日

わに塚の桜「韮崎市2014」

〒407-0042 山梨県韮崎市神山町北宮地624

王仁塚 わにつかの

推定樹齢300年のエドヒガンザクラ

山梨県甲府盆地より外れた位置にあります

まわりは田んぼですこし高い場所にあるのでわに塚の桜の後ろに八ヶ岳が見える

私が行った日は曇っていたので八ヶ岳がかくれていました

山梨桜情報 撮影日2014.4月4日














八ヶ岳とわに塚の桜を写真に入れようと多くの人がカメラを向けていました。




わに塚の桜にも山梨の大雪の影響で被害がでていますと聞いたので・・・

心配しながら見に行ってみました。

でも見た感じわかりませんでした。 皆さんわかりますか・・・

素晴らしい一本桜ですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。