南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年10月3日木曜日

南アルプス市・若宮神社大祭

山梨県南アルプス市古市場

若宮神社大祭

10月5日(土) 神楽奉納 午後3時~10時

浦安の舞 午後4時~7時頃

10月6日(日) 神輿渡御 午前10時

神社式典 午後2時

神楽奉納 午後3時30分~10時

浦安の舞 午後4時~7時頃


秋を感じる今日このころですね。
今年も若宮神社大祭です。
田舎の神社のお祭りです。

中学生が浦安の舞をしますよ。

無形文化財 若宮八幡宮の神楽

若宮神社大祭前に神社に行ってきました。







去年のブログです。クリックしてね

515minami-alps.blogspot.jp/2012/10/blog-post.html





秋といえば、芸術の秋・スポーツの秋・読書の秋、皆さんはどの秋ですか、

暑い暑い夏も終わりもう今年も後半ですね。

なんか一年があっという間ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

ブログ村ランキングへ参加中
上のブログ村神社の鳥居をクリックよろしくお願いします。

上のブログ村鳥居の写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを
見ることができます。 また、南アルプス情報を見ることもできますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。