南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
笛吹市芦川町の最上流・山の谷あいに「にほんすずらん」の群生地があります。

2013年9月20日金曜日

南アルプスの絶景「本栖湖と南アルプス」

本栖湖からの南アルプスが最高

本栖湖と南アルプス

国道139号線の「道の駅・なるさわ」を本栖湖方面へ走ると
左側に富士ヶ嶺入口が出てきます。 富士宮鳴沢線です。

その道を走っていくと途中に駐車場・パーキングがあって
そこからは本栖湖と南アルプスが良く見えます。

私は南アルプス市に住んでいますがこんな綺麗な南アルプスは見たことはありません。

この日は良く晴れていたので本栖湖と南アルプスを見たくてこの駐車場まできました。

富士山のすそ野から富士山に次ぐ日本第二位の北岳をこんなに綺麗に見れるとは
思いませんでした。 しかも火山でない山としては日本で最も高い山です。

北岳 (きただけ)は、山梨県南アルプス市にある。標高3.193mの山




北岳をちょっと望遠で撮ってみました。






上の写真は、
「南アルプスのしずくⅡ」のタイトル表紙に使われている写真です。

クリックして下さい http://515minami-alps2.blogspot.jp/



山梨県甲府市下向山町から南アルプスを撮りました。


この日は山梨県「甲府盆地」から南アルプスは綺麗に見ることができました。


国道139号線本栖湖付近からの南アルプス





北岳をちょっと望遠で撮ってみました。


南アルプスがこの富士五湖「富士山のすそ野」からこんなに綺麗に見えますよ。

世界文化遺産の富士山から日本第二位の北岳を眺めてみて下さい。

富士山も素晴らしい山ですが北岳にも目を向けてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

ブログ村ランキングに参加中
上のブログ村南アルプスの写真をクリックよろしくお願いします。

上の南アルプスの写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを
見ることができますよ。 また、南アルプス情報を見ることもできます。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿