南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
世相を反映したユニークな「かかし」が田園地帯に展示されています。 【円野町かかし祭り】

2013年9月6日金曜日

【稲絵アートフェスティバル】小淵沢町2013

山梨県北杜市小淵沢町岩窪地区の水田
稲絵アートフェスティバル
旅立
JR小海線の車窓から水田をキャンバスにした稲絵アートを見ることが出来ます。

場所は、小淵沢駅~甲斐小泉駅間の大カーブ


稲刈り取りまでの間見ることが出来ますよ。 


この稲絵アートを一番綺麗に見る方法は、JR小海線小淵沢駅から
甲斐小泉駅の車窓から見るのがベストですよ。







こんな立て看板もありました。


刈り取りまじかな稲



前方の山は、八ヶ岳



自動車でこの場所へ来ると書いてある文字が逆になってしまいます。

田んぼの上の土手は、小海線です。小海線の車窓から見ると最高


北杜市小淵沢町は、稲作地帯でも有名な場所です。
南アルプスの天然水また八ヶ岳山麓の天然水で育った稲は、
今年一番のお米です。

私の南アルプス市稲は、まだ一ヵ月後の稲刈りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

上の稲アートの写真をクリックよろしくお願いします。
ブログ村ランキングに参加中

上の稲アートの写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを
見ることが出来ます。 また南アルプス情報を見ることも出来ますよ。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿