南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年3月3日日曜日

地区っい・ちっくい祭りin甲西2013

心地良い春風に誘われて・・・
行ってみました

地区っい・ちっくい祭りin甲西2013

ボランティアさんがつくる、地域をあったかくする手作りのおまつりで
おじいちゃんやおばあちゃんも子供さんたちも来ていました。

場所 甲西農村環境改善センター駐車場内で行われました。


【甲西窓口サービスセンター北側駐車場内】で行われました。


和太鼓、ダンス、舞踊、輪投げ、紙芝居など


親子で凧を作っている姿がありました。




似顔絵コーナーもありましたよ。
自分そっくりに書けたかな・・・


チョコバナナコーナーもあり100円で一ついただきました。



小さい子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで参加していました。



ちっくいアンケート
あなたのおうちは、どこですか?
あなたのとしは、いくつですか?



和太鼓の響きが南アルプスの山々に響きわたっていました。




和太鼓の正面の山は櫛形山です。


私の地元の地区っい・ちっくいまつりin甲西へ行ってきまして
春風の便りを聞いたような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

皆さんにお願いがあります。南アルプス情報をクリックお願いします。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。
これからも「南アルプスのしずく」お願いします。