南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年10月29日火曜日

湖面に復活した六角堂・富士河口湖町

山梨県南都留郡富士河口湖町

台風一過で湖面にもどった六角堂

相次ぐ台風などで水位がもどり湖面にもどっていった六角堂

河口湖の水位上昇し六角堂への陸路「奥の細道」が無くなってしまいました。





今までは六角堂まで歩いて行きましたが、、、



河口湖の六角堂を訪ねていったところなんと

富士桜が咲いて・・・

河口湖・八木崎公園内
撮影日2013年10月28日(月)


河口湖・八木崎公園内の木々は、、、

こんな感じで紅葉していましたよ


八木崎公園から見た六角堂・河口湖大橋・イチョウの木



河口湖・八木崎公園内


富士の紅葉を訪ねてドライブ


南アルプス絶景 私のお気に入りの場所を訪ねると

こんな看板がありました。

山々の紹介の看板を建てていただいてありがとう

この場所は「南アルプスのしずくⅡ」の
タイトル写真です。
下の文字をクリックしてみて下さい。

http://515minami-alps2.blogspot.jp/



今日は、南アルプスの山々まで確認することが出来ませんでした。

富士のすそ野から望む南アルプスの連峰とはいきませんでした。



富士山原始林・青木ヶ原樹海を風のように走り抜ける。





湖面に復活した六角堂の写真を撮りに来たのに青木が原樹海をドライブ

今年も2013年富士河口湖紅葉まつり(11月1日~11月30日)

色鮮やかな紅葉に染まった富士河口湖町内で開催されます。

青木ヶ原樹海の紅葉も見事ですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

良かったら上の写真クリックお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。