南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2017年11月3日金曜日

紅葉の富士と河口湖

今、富士河口湖で紅葉まつりが開催されています。ということでいってきました。
たまたま、いった日がいい天気に恵まれたので・・・写真に撮ってきました。

河口湖、(かわぐちこ) 富士山の近くに存在する 湖の一つである。
面積は富士五湖の中では2番目の大きさです。 富士五湖の中で島がある湖です。
この時期、富士五湖方面では秋の風物詩紅葉まつりがおこなわれています。
昼間は富士山を入れて撮る紅葉、夜は幻想的なライトアップされたもみじ回廊

色鮮やかに染まった富士と河口湖の絶景をどうぞ   もみじ回廊



イベントHPを見ると「2017富士河口湖紅葉まつり」
(11月1日~11月23日) 
色鮮やかな紅葉に染まった河口湖北岸で開催します。
と書いてありました。



もみじトンネルを抜けるとそこは富士ともみじの撮影スポット



河口湖畔から見る富士山はすそ野まで見ることができるので
私はこの場所から見る富士山は好きなんです。

全体的には綺麗な富士山を撮影することができます。




先ほどもいいましたが、この河口湖北岸から正面に湖をはさんで
裾野までしっかり見える富士山は最高の霊峰富士です。

世界的にも有名なパワースポット・霊峰富士

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。