南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年4月30日水曜日

キユーピー富士吉田工場へ行ってきました

キユーピー3分クッキング

皆さんキユーピーの工場が山梨県にあった事を
知っていましたか?

実は私、知らなかったんです。 

それから キーピーのが大文字だと知っていましたか・・・

皆さん 現在のキユーピーマヨネーズのラベルを見てください。

読み方はキューピー マヨネーズと読みます。

場所 山梨県富士吉田市新屋1660-1 キユーピー富士吉田工場


キユーピー オープンキッチン(工場見学)へ行ってきました。

工場の中は撮影できませんでしたが、工場の周りは写真に撮ってきました。


キユーピー富士吉田工場の正面玄関





工場を見学後キユーピーの白がゆをいただき帰って来ました。

帰るときに白がゆとマヨ風味炒め用ソースをお土産でいただいてきました。

工場見学

オープンキッチン(工場見学)はホームページで予約が出来ますよ。

富士吉田工場ーキユーピー



キユーピー工場の帰り道中ノ茶屋へよって来ました。

富士山吉田口登山道にあります。 キユーピー工場の近くです。

ちょうどふじざくら祭りの最中でしたがまだ私が訪ねた時は咲いていませんでした。








中ノ茶屋
富士山吉田口登山道 お休み処

この中ノ茶屋までくる予定はなかったのですが、富士山が見えたので
ここまで上がってきてしまいました。 私は富士山吉田口登山道を
ここまで来たのは、初めてです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。