南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年7月19日火曜日

明野ひまわり畑

北杜市明野ひまわり畑

北杜市明野は、南アルプス、八ヶ岳などに囲まれ、一年を通じて
日照時間が全国一と言われています。

7月下旬~8月下旬に約60万本の花が咲くひまわり畑が茅ケ岳
広域農道沿いのメイン会場をはじめ3会場に広がる。
開花期間中には北杜市・明野サンフラワーフェスが開催されます。

会場はハイジの村クララ館(明野温泉太陽館)付近で開催されます。

北杜市明野サンフラワーフェス

期間 2016年7月23日(土)~8月21日(日)

8時~17時まで

北杜市明野サンフラワーフェスHPより

先日の「海の日」にドライブで見てきました。まだちょっと早いかなと
思い、いってみるとなんと咲いていました。


場所 山梨県北杜市明野浅尾

その他 周辺の有名スポット

ハイジの村 山梨県フラワーセンター  ハイジの村クララ館



ひまわり祭り期間中は各種イベントが予定されているみたいです。

✿オープニングセレモニー

✿明野ひまわりフォトコンテスト

✿ひまわり畑の迷路


ひまわり畑は他にない南アルプスの山々をバックにした
コントラストの美しい日本にここしかないひまわり畑です。




映画のロケ地にもなった一面のひまわり畑



毎年この元気に咲くひまわりを観るため、多くの観光客が
訪れる人気の場所です。

写真前方に八ヶ岳見えますか、



ひまわり畑、咲いているといってもこの写真の畑のひまわりだけです。

今から全部の畑に咲く頃は、「明野サンフラワーフェス」が
始まる頃かな・・・


日照時間は日本一 山梨の「明野のひまわり畑」

日照時間が日本一の里としても知られている山梨県北杜市。

都心からも日帰りで行くことができる。注目の夏の絶景スポット

映画「いま、会いにゆきます」のロケ地

スマイルひまわりに会いましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。