南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2013年1月7日月曜日

【諏訪大社本宮】信州諏訪・初詣

諏訪盆地にある諏訪大社本宮へ初詣に行ってきました


諏訪盆地は標高750mから900mあり、日本の盆地の中でも高い位置である。

この盆地の中央には諏訪湖があります。 諏訪湖といえば

武田信玄の水中墓伝説もある。



家を出て南アルプスICから中部横断道へ乗り中央道~長野方面に


中央道諏訪南IC付近で雪がまってきたので諏訪ICで中央道を降りました。


諏訪大社本宮へやっと着きましたが道路までにも自動車が駐車しており臨時駐車場
(オノウエ印刷)に駐車しました。


諏訪大社本宮へ着きました。 出店があり、初詣の雰囲気満点です。






寒かったんで私も手を温めました。




今年も南アルプスのしずくよろしくお願いします。






諏訪大社本宮からSUWAガラスの里へ回りました。




諏訪湖畔でそばをいただきました。


諏訪湖から高速を使い山梨県南アルプス市に帰ってきました。
しかし家に帰ってもお風呂がないので南アルプス市のやまなみの湯に
寄ってみたところ新春演奏会をやっているところでした。




諏訪大社本宮・初詣の最後は地元の南アルプス市のやまなみの湯

やまなみの湯 〒400-0411
山梨県南アルプス市西南湖1299-1 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログ村へ参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。上のブログ村をクリックよろしく

いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿