南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2018年9月18日火曜日

赤そばの里 「信州みのわ町」

信州・箕輪町の赤そばの名所として知られている。

赤そばの里

畑一面がピンク色に染まる幻想的な風景を楽しんできました。

山の畑約4.2ヘクタールに「高嶺ルビー」の花が一面に咲き誇る
日本一の赤そばの里を散策をしてみませんか・・・

赤そばを見ながら周りの風景を見てみると南アルプスの山々を見ることもできます。


長野県上伊那郡箕輪町  赤そばの里




日本屈指のそばの名産地の信州。
秋になると長野県の至る所で白いそばの花を見かけますよね。

信州伊那高原にある赤そばの里では「高嶺ルビー」という品種。
可憐なピンク色の花を咲かせます。

その花も日を追うことで少しずつ濃い赤に染まっていくので
日々ちがうそばの花を楽しませてくれます。


駐車場から赤そばの里へ行く所々には売店がありました。


赤そばの里 一本の道の両側には、一面ピンク色の花畑が広がります。


青空の下に広がるピンクのジュウタン


南アルプスを望む赤そばの里






信州・箕輪町 白いそばの花

赤そばの里へ行く途中で見かけたので撮ってきました。



美しい秋の風景
信州伊那高原・赤そばの里・日本では珍しい赤そば

そばの花といえば一般的に白色が思い浮かべますが
信州みのわ町では赤そば畑が広がります。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。