南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2013年9月20日金曜日

南アルプスの絶景「本栖湖と南アルプス」

本栖湖からの南アルプスが最高

本栖湖と南アルプス

国道139号線の「道の駅・なるさわ」を本栖湖方面へ走ると
左側に富士ヶ嶺入口が出てきます。 富士宮鳴沢線です。

その道を走っていくと途中に駐車場・パーキングがあって
そこからは本栖湖と南アルプスが良く見えます。

私は南アルプス市に住んでいますがこんな綺麗な南アルプスは見たことはありません。

この日は良く晴れていたので本栖湖と南アルプスを見たくてこの駐車場まできました。

富士山のすそ野から富士山に次ぐ日本第二位の北岳をこんなに綺麗に見れるとは
思いませんでした。 しかも火山でない山としては日本で最も高い山です。

北岳 (きただけ)は、山梨県南アルプス市にある。標高3.193mの山




北岳をちょっと望遠で撮ってみました。






上の写真は、
「南アルプスのしずくⅡ」のタイトル表紙に使われている写真です。

クリックして下さい http://515minami-alps2.blogspot.jp/



山梨県甲府市下向山町から南アルプスを撮りました。


この日は山梨県「甲府盆地」から南アルプスは綺麗に見ることができました。


国道139号線本栖湖付近からの南アルプス





北岳をちょっと望遠で撮ってみました。


南アルプスがこの富士五湖「富士山のすそ野」からこんなに綺麗に見えますよ。

世界文化遺産の富士山から日本第二位の北岳を眺めてみて下さい。

富士山も素晴らしい山ですが北岳にも目を向けてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

ブログ村ランキングに参加中
上のブログ村南アルプスの写真をクリックよろしくお願いします。

上の南アルプスの写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを
見ることができますよ。 また、南アルプス情報を見ることもできます。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。

2013年9月18日水曜日

台風一過の富士山

台風一過の富士山

朝起きると台風一過の青空だったので 今日は富士山へ行くぞ~

私は、この山梨県南アルプス市にいながら久しぶりに富士山の近くまで行きました。

富士五湖めぐりとは行きませんが富士山の周りを自動車で回って来ました。


山中湖畔から見た富士山


精進湖畔から見た富士山


山梨県と静岡県の県境から見た富士山


静岡県の朝霧高原からの富士山


静岡県「道の駅・朝霧高原」


標高900メートル。「道の駅・朝霧高原」のとなり 色ずく富士
あさぎりフードパーク


台風の後 木が倒れていました。


溶岩樹型


溶岩樹型から富士山


あさぎりフードパーク内の【朝霧乳業】


ちょっと ここでお茶です。

濃厚なソフトクリーム 一度食べてみて下さい。


山中湖畔からの富士


左から富士山・山中湖・右前方に南アルプス

今日は、素晴らしい富士山の絶景でした。

日本の心・世界文化遺産の富士山

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

ブログ村ランキングに参加中
上のブログ村富士の写真をクリックよろしくお願いします。

上の富士山の写真をクリックすると「南アルプスのしずく」のランキングを
見ることが出来ますよ。 また、南アルプス情報を見ることもできます。

皆さんには、いつもクリックしていただき本当に有難うございます。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。