南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
うつぶな公園のあじさい2018  山梨県の最南端の町 あじさいの名所があります。 小高い丘の斜面にあじさい。

2013年2月28日木曜日

JR内船駅前のさくら

山梨県          (うつぶなえき)
南巨摩郡南部町JR内船駅前の桜一足早い春の訪れを告げている 

内船駅(うつぶなえき)は、山梨県南巨摩郡南部町内船にある、東海旅客鉄道
(JR東海)身延線の駅である。旧・南部町の中心部に近い位置にある。特急
「ふじかわ」を含むすべての列車が停車する。

そのJR内船駅前の桜が山梨県では一足早い春の訪れを告げている。
桜はカンザクラの一種で、早咲きと知られているようです。

現在は三分~四分咲きぐらいかな・・・



JR内船駅を降りて右手に行ってみると一本桜があります。




どうですか・・・皆さん・・・

私が訪ねた時はバス・タクシーの運転手さんたちがお花見をしていました。



身延駅(みのぶえき)は山梨県南巨摩郡身延町にある。

日蓮宗総本山である身延山久遠寺や南アルプスを控えた身延線の拠点駅



身延駅の中は非常にいいにおいがしました



身延駅から外に出てみると道路沿いにしょうにん通り




名物・みのぶまんじゅう
店の前はお客でいっぱいでした。


しょうにん通り沿いに梅が咲いていました。
梅をまん中にして右がしょうにん通り、左が富士川です。




梅の木下は富士川です。


身延駅前から身延山を望む・下の川は富士川


国道52号線を自動車で走りながら梅を見つけたので写真を撮ってみました。





山梨もさくら前線が富士川を上がってきているような気がしますね

春よ、来い(松任谷由美より)

ブログランキング・にほんブログ村へ

良かったら上の写真をクリックよろしくお願いします。
クリックするとブログランキングがわかりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿