南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2018年3月17日土曜日

藤垈の滝「ミズバショウの群生地」笛吹市境川町2018

大窪いやしの杜公園藤垈の滝のミズバショウ

笛吹市境川町にある「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」内の水芭蕉が
今、見頃を迎えています。

藤垈の滝から流れてくる水音が「夏が来れば 思い出す♪」と
曲みたいに水音が聞こえてくるような気がします。


境川町(さかいがわまち)のミズバショウ

今、さくら開花時期でもありますが、こちらも日本一早い
藤垈の滝の水芭蕉です。


約3000株のミズバショウが見頃を迎えています。
こちらのミズバショウ4月半ばまで楽しめるみたいです。



大窪いやしの杜公園内の清流ゾーンにミズバショウがあります。

気分は、どこかの高原を歩いている気分~





この公園内を歩くと彫刻芸術が数多く設置されている森ゾーンとなっています。



《藤垈の滝》

(ふじぬたのたき) 流れる水の温度は、年間を通して13度とのこと。

夏、涼しさを求めてくるには いいね





藤垈の滝大窪いやしの杜公園からの帰り道は
甲府盆地や南アルプス・八ヶ岳など大パノラマに広がり
美しい望遠が堪能できますよ。

写真は撮りませんでしたが是非あなたの目で確認してみて下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿