南アルプスのしずくⅡ

南アルプスのしずくⅡ
赤そばの里 信州みのわ町2018 ルビー色の花が一面に咲き誇る日本一の(赤そばの里)

2012年11月21日水曜日

南アルプスの恵み・はやかわ

澄み切った自然の空気  南アルプスの大自然へ  ようこそ!

南アルプスの恵み・はやかわ

南アルプスの天然水  山のふところに抱かれた
日本一人口の少ない町
山梨県南巨摩郡早川町  原風景が残る町  標高3000mの南アルプスの山々に
抱かれた早川町  これこそが日本の原風景遺産です。
南アルプスを世界自然遺産へ


晩秋の南巨摩郡早川町を訪ねてみました。



我が山梨の(鳥も通わぬ早川郷)これが南巨摩郡早川町


山梨・県道37  南アルプス街道を南巨摩郡早川町奈良田まで行ってみました。


国指定天然記念物  新倉の糸魚川ー静岡構造線通過してさらに奈良田へ


国天然記念物 糸魚川ー静岡構造線の近くに新倉湧水があります。
私が訪ねたときは、一人のおじさんが湧き水を汲んでました。

意外とフォッサマグナ糸魚川・静岡構造線のパワースポットの水かも・・・?

パワースポットの水では、分杭峠! パワースポットの水・新倉湧水!





これが国指定天然記念物  新倉の糸魚川ー静岡構造線です。



南アルプス街道を奈良田まで行く途中の紅葉








南巨摩郡富士川町  櫛形山・丸山林道・池の茶屋へ行く分岐です。
ここから入る道は、全面通行止めになっていました。


早川町・南アルプス街道、奈良田線より広河原へ入るところです。
ここより一般マイカー規制です。







堤防からの燃えるような紅葉だったので思わずカメラを向けました。



南アルプス・奈良田の里・駐車場から前の山をカメラで撮ってみました。


奈良田の里・駐車場に石置屋根の民家が保存されていました。




奈良田の里からの展望














奈良田の里温泉

アルプス山岳写真館・白旗史朗記念館

食事処、売店があります。




これがアルプス山岳写真館・白旗史朗記念館です。















これは、帰り道の南アルプス街道です。




この看板は、帰り道の看板です。  帰り道にも同じ看板があり


南アルプス邑野鳥公園へ寄ってきました。



南アルプス邑野鳥公園駐車場の中におばあちゃんたちの店がありました。

晩秋の早川町でした。  絶景の早川町でした。  燃えるような秋でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
日本ブログ村に参加しています。
よろしければ南アルプス情報をクリックよろしくお願いします。

いつもクリックしていただき本当にありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 先週、早川にて車のバッテリーが上がってしまったのを助けていただいた者です。あの時は本当にありがとうございました。どのようにしてメッセージを送ったらよいのか、解らずに今日までHPを眺めていました。
    素敵なHPですね。まずは御礼まで・・・。
    Raizou

    返信削除
  2. 小佐野哲二様 コメントいただきありがとうございます。
    自動車かかって良かったですね。私もこの辺はカメラを持って歩いていますので
    よろしくお願いします。どこか素晴らしい風景があったら教えて下さい。
    ライトの消し忘れ注意しましょう。 どこかで見かけたら声かけて下さい。

    返信削除