南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年8月3日金曜日

三角屋・ラーメン・ドライブコース

石和温泉駅から近くの三角屋ラーメンをたずねました。
営業時間11:00~22:00    日曜日も営業

私は、石和方面に行った時かならずこの三角屋さんによります。
醤油スープラーメンです。  しょう肉めしラーメンセットを予約しました。
皆さんも一度食べてみて下さい。







しょう肉・めしの肉  (馬肉)  さくら肉



石和温泉郷を起点に、武田神社や県立美術館のある甲府へ30分
清里・八ヶ岳や県立フラワーセンター西澤渓谷へは、50分以内で
行くことができます。

河口湖を経て富士山五合目には、1時間半、身延山にも同じくらいの時間
で到着します。

町内をはじめ近隣市町村の果実郷へは、車で20分以内
行楽の宿泊には、絶好のポイントにあります。


石和温泉の足湯









ききょうや・桔梗屋に行ってみました。

社員特価販売1/2  グリーンアウトレット1/2  特価で販売してくれるので
行ってみました。

野菜も特価で販売していました。
信玄もちのつめ放題もあるよ。  行ってみる価値あり







桔梗屋・ききょうや
〒405-0077
山梨県笛吹市一宮町坪井1928



建設中の山梨のリニア実験線  最西端にあたる。 甲府盆地、笛吹市付近

リニア中央新幹線の山梨県内駅が甲府市大津町付近の中央道近くに設置
される予定みたい。
チュピちゃんも乗れるかな・・・



リニア中央新幹線もいいのですが私としては、中部横断自動車道路を
新東名高速道路につないでほしい。  早期着工・よろしくお願いします。