南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2012年7月29日日曜日

北杜市明野・サンフラワーフェス2012

北杜市明野・サンフラワーフェス2012

山梨県北部に位置し、日照時間日本一でヒマワリの名所として知られている北杜市明野町


ミツバチがヒマワリの笑顔の中に飛び込もうとしています。


太陽の恵みを充分に受けて育った60万本のヒマワリたちが力強く、表情豊かに
一本一本が徴笑みかけてくれる。














浅尾新田会場の直売所でお茶にしました。












北杜市明野・サンフラワーフェス会場外に太陽光発電システムがあったんで
写真に撮りました。



韮崎市・銀河鉄道展望公園

眼前に南アルプスを望み市内を一望できる場にあります。
夜になると七里岩を通るJR中央線の電車のあかりが夜空に
向かって進むように見えることからこの名が付きました。

サンフラワーフェスに行く途中こんな公園があったんで
よってみました。


昭和50年代に、この公園近くにあるペンションに宿泊した女子大生が
ここからの夜景をみて(まるで宮沢賢治の銀河鉄道の・・・)と語ったことが
この公園の名前の始まりだそうです。



北杜市明野・サンフラワーフェス2012 
メイン会場 明野温泉(太陽館)北側です。



2 件のコメント:

  1. その場所からの展望はいいでしょうね。(甲斐駒ヶ岳)

    返信削除
  2. 匿名さんへ コメントいただきありがとうございます。
    私がひまわり畑に行ったときは 非常に暑い日で山々が曇って見ることが出来ませんでした  本当は 山々をバックにひまわり畑を入れて写真を撮りたかった。
    またコメントお願いします。

    返信削除