南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2016年10月14日金曜日

南伊奈ヶ湖の紅葉情報2016

櫛形山の中腹、県民の森の中にある南伊奈ヶ湖
標高900mを越える場所にある神秘的な湖です。

この南伊奈ヶ湖は、湖のを囲むように植えられた
木々が紅葉します。 湖に映し出される赤、黄色の色が
何ともいえない美しさを見せてくれるはずです。

撮影日2016/10/14 午後



南伊奈ヶ湖の湖畔を歩いてきました。

木々の葉が少し色づいてきたかな・・・
写真を見て判断して下さい。


南伊奈ヶ湖を全体的に写真に撮って見ると紅葉しているように
見えるでしょう。 湖面に映し出されています。

湖面に少し風があったんで、


風がやむと湖面に山や木々が映ってとても綺麗ですよ。


紅葉の時期に湖畔の遊歩道を散策すると、湖に映る山並みの
紅葉がすばらしいスポットですよ。


標高約900mに位置していますので、
平地よりは早く紅葉が始まります。


この南伊奈ヶ湖は私の家からも近くでもあるのでまた、何度か
訪ねたいと思っています。


南伊奈ヶ湖の下にある池「菖蒲池」



菖蒲池の隣には南伊奈ヶ湖があり散策にぴったり。

また、写真を撮りに行きたいと思っていますので
どこかで会いましたらよろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click・クリック
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また 「南アルプスのしずく」 へ遊びに来て下さい。