南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2015年11月16日月曜日

ゆずの里まつり 【富士川町】

日出づる里・穂積のゆず

特産品のゆずの収穫を祝って、収穫祭が小室山妙法寺の境内で
開催されました。 ゆずの里まつりでは、新鮮なゆずの直売をはじめ、
ゆず湯のサービス、ゆずのかず当てクイズ、ゆず狩り体験など、
ゆずにちなんだ催しが行われました。 つきたてのゆずもちや、
ゆずみそなど、ゆずの加工品も販売されていました。

行われた日  2015年11月15日(日) 

場所 山梨県南巨摩郡富士川町小室3063

妙法寺 (みょうほうじ) またの名を「山梨のあじさい寺」



ゆずピラミット数あて・・・?


妙法寺の山門は県下では身延山に次ぐものとされています。

山門の下に行ってみると見上げるように大きいものです。


日出づる里・保積のゆず  直売所


ゆず湯のサービスがありました。

私は二杯いただきました。

無料でありがとうございました。







和太鼓演奏


最後にゆず入りほうとうをいただき帰ってきました。

「300円のゆず入りほうとう」

毎年ゆずの里まつりに行っているのですが今年のゆず湯は、

おいしかったね。 

「ゆずの里まつり」スタッフの皆様ご苦労様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ

click
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また「南アルプスのしずく」へ遊びに来て下さい。