南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2015年2月8日日曜日

河津桜まつり

河津桜まつり

第25回河津桜まつり前に伊豆をドライブしてきました。

山梨から国道52号線を静岡方面へ
新東名高速道路・新清水IC~長泉沼津IC~伊豆縦貫自動車道路~
伊豆中央道~天城峠~河津温泉へ

河津桜まつり本部の河津桜観光交流館前に自動車を駐車

河津桜まつり開催期日
河津桜まつり  平成27年(2015年)  2月10日3月10日

まだちょっと早かったかな・・・(^_^)v

2月7日(土) 河津さくら撮影


道の駅 天城越え

写真で見るように雪がありました。



踊子歩道





笹原公園前の菜の花ロード  桜並木

すこし赤みがあるつぼみ


でも、よく見て歩くと・・・  桜発見

私にとっては今年一番最初の桜発見(^o^)で~す。



笹原公園内のさくらの足湯処  午前9時~午後5時(無料)



河津桜まつり本部  河津桜観光交流館


河津桜観光交流館で昼ごはんにしました。


金目煮付け定食  おいしかった(^_^)


河津桜観光交流館前の河津桜満開ですよ(*^o^*)


河津桜まつり会場からは東伊豆を回って帰ってきました。

伊豆とはいえ峠道は雪がかなり残っているので注意して出かけてください。

私の河津桜ドライブ旅行です(*^o^*)

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください(^_^)ノ""""