南アルプスのしずく

南アルプスのしずく
南アルプス市 南伊奈ヶ湖 紅葉情報 『色づき始め』 南伊奈ヶ湖の紅葉は山梨県の中でもトップクラスの紅葉です。

2014年3月23日日曜日

天神中條天満宮祭典「富士川町・お天神さんのお祭り」

菜の花畑でおこなわれる

お天神さんのお祭り

山梨県富士川町天神中條天満宮祭典へ行ってきました。

今年は、3月23日(日)でした。

参進行列  公民館~天満宮  菜の花畑を歩くところを撮影

今年は、雪が多く降ったので菜の花も小さめでかわいい花をつけていました。





花火が上げられ「参進行列」が始まりました。
















ここ地元では「お天神さん」と呼ばれています。 多くの参拝客が訪れていました。

行ってみてビックリ、カメラマンでいっぱいでした。

この菜の花畑を「参進行列」が始まるとなんともいえない光景です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 南アルプス情報へ
南アルプス関係のブログたくさんあります。
赤ワクの写真をクリックよろしくお願いします。

是非また、「南アルプスのしずく」へ遊びに来てください。